のんびりタウン

アクセスカウンタ

zoom RSS たくましい

<<   作成日時 : 2017/05/18 12:06  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年々 何事をするのも横着になってきて

去年植えた琉球朝顔 シーズンが終わってから 

とりあえずは つるを短く切ったものの そのままプランターはおきっぱなし

そのまま 冬を越して

暖かくなってきたら なんとつるが伸びだしてきたのでびっくり

そして 蕾がたくさんできて 咲くのかしらと思っていたら



画像




今は こんな感じで咲いています

お日様の方を向いて咲くので 体を乗り出して撮ってみました

朝は こんな色ですが 夕方になるとピンク色に変化します

葉っぱは 小さ目  花も小さ目だけど 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝顔咲きましたね
種を蒔かなくても去年の種が目を出して咲くとは良いことですね!
日除けにと(?)ゴーヤも植えられたと?
今年のことだったかな?
ベランダは有効に使った方が楽しめて、食用になると・・・
野菊
2017/05/20 11:19
いつも ありがとうございます
去年のがこんなに伸びていくなんて思っても見ませんでした
おまけに花もちゃんと咲いて

ゴーヤは 種を取ってはあったのですが
今年は種まきしませんでした
だんだんと横着になってきているので 野菜を植えるには 新しい土の方が
いいかなと思うとなかなかできませんでした 

今 いろいろな苗がたくさん並んでいるのを見ると 育ててみたい気もするのですが

野菊さんへ
2017/05/20 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
たくましい のんびりタウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる